今日は、スクール車ハイエースの車検でした。ユーザー車検は延べ10台以上しているので慣れたものです。特に悪いところがなければ簡単にパスします。費用は税金や自賠責保険・印紙代だけなので、驚くほど安いです。書類代は25円でした。
陸運局にWeb予約して、書類を貰って、記入場所に書き方があるし、分からなければ聞けばよい。
陸運局の隣の車屋で前車検、ライト・ブレーキ・40kmなど格安でできます。リハーサルと思えばよい。浜松なら2番コースが良いです。空いてて1回でOKなら30分で終わります。

しかし、今回は最初の排気ガス黒煙検査で引っかかってしまいました。基準値40以下のところ42で、係の人は負けてくれません。しょうがないのでパラ仲間の車屋さんに相談したところ、思いっ切り吹かしてススを飛ばしてしまう案でOKでした。
そう言えば、フィットのときも同じことがありました。あのフィットで排ガスって何よって思いましたが吹かせばOKです。

風予報が良かったので飛ぶつもりで、機材を積んだまま車検したところ、「空車で」と注意されました。
2時半頃エリアに着くと南西風5m/sほど。3時まで待ってグラハンして帰りました。

明日から梅雨らしい。
ケージネットの張替とタンデムバーのセッティングをしなければ…

おとといの5/23(土)は最高でした。曇りで風向南、風速3m/sが良いです。
燃料があれば北方面へ行けたので、今度の楽しみにします。

昨日の5/24(日)は、雨予報だったので、フライトは断念したのですが、薄曇りの南3〜4m/sでした。
昨日、筋トレし過ぎてしまい、筋肉痛でした。・・・残念。

今日は、予報が最高6m/sだったし、10時頃の舞阪灯台は2m/sの南風で曇りなので、エリアへGO。
12時頃からどんどん風が強くなり、フライトはあきらめ床屋へ行きました。

シミュレーターが盗られてしまったので再購入して組み上げました。
単管パイプは毎回持ち帰ります。 Oさんのあれは無事です。

明日の予報は良さげです。 午前か夕方に飛ぼっかな。

モスターチャンバーの銅パッキン1世如排ガス漏れは一発で完全にとまりました。

気になるのは、5,000回転あたりのバラつきです。
シングルで水平飛行すると、微妙に回転が不安定で、ローパスが難しい。
キャブセッティングですが、ローを5〜10分開けてみるといーらしい。

静岡.愛知でパラグライダーするなら【パラグライダー浜松/パラモータースクール】
ホームページ
http://motorparaglider.info/
メール paramotor@sky.plala.or.jp  電話 090-1112-3868 クボキ

1

web パラグライダー浜松


アルテアwebページ


スカイマックスwebページ


アドベンチャー PLUMA


アドベンチャーパラグライダー


スカイパラグライダーズ


AC デルタニトロ200cc 20kg



提供: ja.exchange-rates.org

ワスプ"チタン"フレーム
+ タンク 4.5kg


ワスプパラモーター 19.5kg


イオスエンジン 9.7kg


HE MLV 125


取扱いメーカー本社HP





■タンデム体験カレンダー
は体験タンデム予約満席です



 ■ Q&A よくある質問

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

天竜川エリア フライト動画

■パラモーターM松 2016

■パラモータータンデム YouTube

Archive

Selected Entry

Comment

  • EOS240 4 stroke.
    島本等
  • naho Eos100booster
    菜帆
  • 三重パラエリア 試乗会 Eos100&Nitro200
    naho
  • パラグライダー浜松 2014.09.13.坪井町海岸
    akiko
  • パラグライダー浜松 2014.09.13.坪井町海岸
    akiko
  • 浜松市坪井町海岸 6/3(火)
    akiko

Profile